老眼って治るの??

今年56歳になる母は昨年までは老眼とかそんなに気にしていないというか、老眼になっていなかったのか分からないのですが、老眼鏡は掛けていませんでした。結構若いんだなぁと母のことを思っていたのですが、最近どうも新聞の文字が読みにくいみたいで、新聞を前後に動かしながら読んでいます。

母は自分は若い!!って思っているタイプで、年齢とともに起こる身体の変化についていけずたまにイライラしているときがあります。出来るはずだと思ってしたのにできずに逆に腰を痛めてしまっていたときは常にイライラしていましたね。私は、身体は正直に歳はとるんだから、そこは気を付けていないと本当に大きなけがに繋がるよっては言っています。

で、最近老眼がき始めた母に、老眼鏡掛ければいいじゃんって言ったらちょっと怒られちゃいまして(笑)おばぁちゃん扱いをされたみたいでいやだったようです(‘_’)

でも実際文字が読みにくそうだし・・・ってことで、今の医学は発展しているからもしかしたら老眼って治せれるんじゃないかって思って調べてみました!!

調べたサイト→老眼を治す

サイトを見てみると、半永久的に持つ老眼の治療をしているところを紹介してくれていました!!やはり治すことができるみたいです。

最近機嫌の悪い母にちょっと明るい情報を教えてあげようと思います(*^-^*)

脇が臭いという悩み

僕の悩みは何と言っても脇が臭いという悩みですね。みんな汗をかいたりすると脇が臭くはなると思うのですが、僕の場合そのレベルが半端ないのです。メチャクチャ臭いんですよね。

特に夏は汗をかきやすいので、気になりますよ。電車の中で、隣の人に臭いと思われていないかっていうのが気になるんですよね。自分では明らかに臭っているだろうなっていうときもありますし、隣の人に悪いなーって感じで。

なるべく臭いそうなときはこまめに脇をウェットティッシュでふき取るようにはしているんですが、それでも一度臭い始めてしまうと、なかなかにおいが消えることはないでしょうね。洋服にもしみついてしまっているでしょうし。

これが一番の悩みですね。脇が臭いっていうのって自分だけが我慢すればいいというものではなく、人にまで迷惑をかけてしまう部分でもあるので、そういうのが気になります。

自分のだけでもなく、人の脇が臭いなーって思うときありますけど、こういうのと同じ状況を僕も相手に作っているんだということを館が和えると恐縮するばかりです。

でも、今のところ、とりあえずはこまめに拭き取るとか、脇の臭い専用のデオドラントを使うと可視化対策はなさそうですけどね。

腰痛が酷い

コンプレックスというか、ただ悩んでいることなのかもしれませんが、私は腰痛持ちなので、そのことがかなりつらいのです。

腰痛っていうのはなった人にしかわからないと思うのですが、ホントに痛いです。酷い時は痛くて起き上がれないときもあるほどですからね。

しかも、病院に行ってもこれといって改善しないのが特徴だと思います。病院に行ってマッサージを受けたとしても、これといった効果はありません。その時に一時的に痛みが和らぐことはありますけど、しばらくするとまた痛くなります。

ただ、ずーっといたいというわけではなく、定期的に痛くなる感じなので、怖いんですよね。今度いつ痛くなるんだろう?って考えるとホント怖くなりますよ。想像を絶する痛みですからね。

この腰痛から改善されたいと思い腰痛ストレッチも今試している途中です。→腰痛を治すためのストレッチ

腰痛から解放されるのならばどんなことでもしたいと思っているぐらいです。

でも、私の周りには意外と腰痛で苦しんでいる人っていないのです。なので、この話をしても分かってくれないというのがちょっと辛いポイントですね。

コンプレックスの塊

私はコンプレックスの塊のような人間です。自分の嫌なところがたくさんありすぎて困ります。

芸能人やモデルの人たちを見ていると、きれいなうえに痩せていて、コンプレックスなんて一つもないんだろうな=って思っちゃいます。

もしかすると、芸能人やモデルもコンプレックスはあるのかもしれませんけど。

まあ、私の比べればコンプレックスは少ないに決まってますね。